toggle
2006-09-03

SAKAI PODCAST vol.2 公開録音

アップルストア銀座で行われたSAKAI PODCASTの公開録音に行ってきました。
司会は、坂井直樹さん。ゲストは、柴田文江さんでした。


詳しい内容は、10月以降にPodcastsが順次更新されるそうなので、そちらを待って聞いて頂くとして、僕のブログでは、対談の中で特に印象に残ったことばをひとつづつ。
坂井さん:「企業のインハウスデザイナーのスキルは、実はすごい高い。企業はちゃんとお金をかけて教育している。」
柴田さん:「そのものがどうあるべきか、ものの本質を加飾じゃないように気をつけてデザインをする」
坂井さんのお話しを聞くのは今回が初めてでしたが、とてもとてもすごい方だと実感しました。
どこからこんなパワーが生まれてくるのかと思うくらいエネルギッシュだし、デザインに対して貪欲な方だと思いました。
柴田さんのお話しをお聞きするのは今回が2回目です。
やっぱり若く、素敵なきれいなお姉さんです。
普段から「コンビニとかに普通に売ってるものが、良いデザインだったらいい」というようなことをおっしゃっています。
実際いろんななんでもない普通のものもデザインされていますが、それは、「インハウス時代に、地味なもののデザインも多数していた」からだそうです。
そのお話しが、今の自分には重く響きました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA