toggle
2006-08-24

GDP2006

GDP2006-173
今年もGood Design Presentationの季節がやってきました。
去年は出展者として参加できましたが、今年は一人のお客として、会社帰りに寄って見てきました。
まぁ、閉館までのラスト一時間半に駆け足で見たので、まだ全然消化してません。
でも、やっぱり「グッドデザイン」の『グッド』って何だろう、という思いは生じるわけです。
去年の情報を見ながら、もう一度じっくり考えたいと思います。


GDP2006-149内容については、まだそんな感じなのですが、一つ嬉しかったことがあります。
会場ではあまり一つ一つをじっくり見ずに、気になったものや良いと思ったものは、そのものと情報が書かれたプレートを片っ端からデジカメで撮ってきたわけです。
そんでもって家で画像を整理していたら、そのうちの一つが、偶然大学時代の友達のデザインだったのです。
いや、本当に嬉しかったです。
それが、今年の何よりのサプライズでした。

関連記事

コメント2件

  • いのっち より:

    まこっさん。嬉しいよ。ありがとう♪
    Gマーク取れるか分からないけどこれは自分でも好きな商品。
    他の僕のと言ったら。。。

  • makoto より:

    いえいえ。
    僕も嬉しかったよ。
    いのっち良い仕事してるね♪
    あ、そうそう、ドリルもチェックしたよ。
    そっちもいけてるって。

  • いのっち へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA