toggle
2006-08-17

帰省日記−その2

iwashi03
いわしそばを食べました。


iwashi01
iwashi02
兄とドライブ中、「あそこのお店のいわしそばがうまい」という言葉につられ、行ってしまいました。
あっさり味のそばに、いわしのつみれが2つ、ちょんとのってるだけ。
これで280円。
ふだん、よっぽどまずい飯を東京で食べてるんだなって、本当に思いました。
これでいい。
これがいい。
これでいいじゃん。
iwashi04
本来行こうと思っていたお店ではなかったので、その1時間後、ちゃんとお昼を食べました。
翌日体重を量ったら、1食分重くなってました。
15日の夜、父と二人で七輪で焼いて食べました。
メインディッシュは地元陸奥湾産のほたて。
肉厚です。
でっかいです。
味付けは、醤油オンリー。
いや、うまかったですよ。
本当に。
見りゃわかるか。
hotate04
hotate01

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA