toggle
2006-01-17

オール・オブ・ミッキーマウス展

mickey006
表参道のスパイラルに行ったらやってました。
みんな大好きミッキーマウスの「オール・オブ・ミッキーマウス展」です☆


いやいや、すっかりイベントスケジュールに記すの忘れてました。
ごめんなさい。(今更ながら追加修正しました)
行ってみると、結構良かったですよ。
ただのミッキーのグッズを集めただけではなく、「future the M」っていう展示もやっていて、それがよかったんです。
いろんな人がミッキーをフィーチャーしてますが、題材も良いんでしょうね、みんなかわいいです。
その中で、私、4名の方の作品が良いと思いました。
1:Mickey Knight(石井竜也)鉄の鎧をまとったミッキー。さすが、センス良い。
2:未来のミッキー(キタイシンイチロウ)DEVIROBOTSで有名な作者が、ミッキーもそんな感じでやっちゃいました。そのキャラクターのぬいぐるみ、イラスト、両方好きです。
3:everywhere(中島英樹)写真の中にミッキーを見る、そのアイデア、好きです。
4:Mickey the Reminder(森チャック)オリジナルミッキーのイラストなんですが、純粋にそのイラストが好きです。
mickey014
番外ですが、ミッキーソファもありました。
確か、これってグエナル・ニコラさんがデザインしたと記憶しているのですが。
実物は始めてみました。
耳が、すごいよさげです。
ミッキーの耳にもたれてみたかった。。。

今月25日までやってます♪
機会があれば、是非行ってみては。

関連記事

コメント1件

  • toro より:

    行ってきちゃった。
    というか、過去に開催されたのも含めて、3回目ですが。
    ミッキーって、ウォールトが作ったキャラクターに過ぎないはずなのに、一人歩きして、たくさんの世界ができているということに感動しました。
    森チャックさんの絵柄は、もう、ほんと好きなんですわ。
    今回は作品をオークションで売っていたんだけど、買いたくなっちゃった。

  • toro へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA