toggle
2005-08-23

山梨旅行

kankyou03
先週末、山梨に行ってきました。
大学の研究室の夏のゼミ旅行です。
自分の所属していた研究室ではありませんが、日頃からお世話になってますし、就職のことでも大変お世話になった先生からお誘いをいただいたので、思い切って参加しました。


僕は仕事の関係で途中参加だったのですが、結論としては予想以上にすごく楽しかったです。
また、初めての山梨旅行は、初めてのMt. Fujiを目の前にして、その自然のすばらしさにため息が出るほどでした。
でも、この自然っていうのも、郡山とも盛岡とも違う独特な感じがしたのですが、まだまだ青いようで、その奥深さを十分には感じれなかったようです。
それはさておき、この旅行で教授の偉大さをあらためて実感しました。
もう、この先生には頭が上がりません。
学生や私のようなものに対しても、誰にでも優しく接してくれますし、ちゃんと声をかけてくれます。
一人の人間としても、「自分もいつかこうありたい」と思わせる何かを持っているのです。
また、去年までは自分の所属していた研究室のゼミ旅行に行っていたので、この研究室のと比べてしまうのです。
それぞれ良い面があると思いますが、こちらの方がまとまりがあり、全体の空気がいいと思います。
その理由を考えると、やっぱりこの先生にたどり着くのです。
この研究室が良い感じなのは、この人がそうさせる「何か」を持っています。
いつまでも若く、時々お茶目で、みんなに優しく・・・。
もう、この人の前では僕は絶対服従です。
それにしても、旅行の写真を見てたら、食べ物をたくさん写してました。
会社でおばちゃんに見せたら、つっこまれました。
kankyou01kankyou02kankyou05kankyou06kankyou04kankyou08kankyou07kankyou09kankyou11kankyou12kankyou13kankyou10

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA