toggle
2005-05-01

happi 「ちいさな夢」展 その2

happi01
ちいさな夢展が昨日で終わりました。
今回はボランティアスタッフとして参加し、貴重な体験をさせて頂きました。
関係者の方々や、今回同じボランティアスタッフとして一緒に頑張った皆様には感謝感謝です。


このhappiのボランティアスタッフの活動を通し、第一線でご活躍されているデザイナー8人
の方意外にも、この活動をサポートしている様々な方や各デザイナーの事務所の方とも接しさせていただくことができました。
そのような方々と接してお話を聞けただけでも、すごく価値があるものだったと思います。
happi02
会場となった体育館の入り口を遠方から撮影
happi03
初日のオープニングパーティの準備風景。
すごくオーガニックな野菜バー。木はもちろん杉。
happi04
今回お客さんに一番説明する機会が多かったし、難しかった小泉さんの展示。
いやいや、大変でした。。
そして、僕の説明を聞いてくれたお客様、わかり難かったかとは思います。ごめんなさい。
happi05
そんな小泉さんが、若杉さんデザインのオモチャで子供と楽しんでる様子。会場爆笑。
happi06
最終日には8人でのトークショーが行われました。榎本さんと南雲さんのバトルを生で見れるのが目玉?で…。こんな感じでいつも飲みながら話してるんだろうなーと。
happi07
で、そのトークショーンには長大作さんもいらっしゃって、意見を求められてました。
それに対して、僕には難しすぎて…と。そんな長さんステキです。
happi08
最後の打ち上げの締め。みんな手を挙げてますが、写真撮ってた僕はもちろん挙げてません。ごめんなさい。
各デザイナーさんのブースの写真や同時開催の風鈴展の写真は、今後発売になる各デザイン雑誌のレポートを見て下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA