toggle
2005-02-28

shang-hai story 00 2/28

今日、僕は上海に旅立ちます。
期待と不安を胸に、魅惑の上海へ。


航空会社は中国東方航空。とりあえず・・・最低限生きて行って戻ってこれれば良いです。人生初の飛行機、そして外国。何もかもが初めてな27歳な私。
今緊張しているのは、これから国際電話をかけないといけないこと。
インターネットで上海のホテルをとってあるのですが、チェックインは18時まで。でも僕が上海に着くのは18時20分。絶対間に合わないので、ホテルに到着が遅れることを電話で知らせないといけないのです。これを怠ってもたぶん泊まれるのですが、困るのは値段。予約したときは1泊210元(2500円程度かな?)。でも、昨日ホテルの料金を見ると290元。たぶん電話しないとこの値段になる。これは大きい。
とりあえずローソンでICテレフォンカードなるものを購入。成田空港に着いたら、落ち着いて心を静め、ありったけの勇気を出して、さぁ電話してみよう、ニーハオと。ウォーシーリーペンジェン。ニホンゴダイジョウブデスカ?
ふぅ・・・そろそろ出ようかな。ホームページは上海から更新できそうならしますが、基本的には日本に帰ってからになると思います。では、いざ上海へ!

関連記事

コメント1件

  • とろ より:

    気をつけて〜。
    ちゃんと生きて帰ってきて下さい(笑)
    がんばれよーー!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA